私の1日の始まりは、洗濯から始まります。洗濯のスイッチを押して、節水のためお風呂の水で水を溜め、水を溜めている間に毎朝の体重測定を行います。その体重測定で朝ごはんが決まります。体重が重い日は、朝昼ストイックに食事制限をして調整します。そして洗濯を始めてから、娘のお弁当作りをします。
だいたい作っている途中で娘が起きて2階からママ?!と呼ばれ迎えにいきます。お弁当を作りながら並行して朝ごはんも作り、娘の朝食を済ませ、洗濯ものを干します。
その後掃除機をかけ、お風呂の掃除をして、身支度をして幼稚園へ娘を送ります。そしてここからが私の楽しみの始まりです。
録画してあったドラマを見ながらソファで横になり、ゴロゴロするのです。誰にも邪魔されず、ゆっくりとテレビを見られる。
子供が産まれるまで、それがどんなに貴重でリラックス出来ていたことなのか気付きませんでした。
そんな幼稚園ももうすぐ冬休み…年末年始はそれはそれで楽しいけれど、早く3学期が始まってほしいと心から願うばかりです。

コスメが大好きなので、頻繁にデパートのコスメカウンターを覗いて新商品をチェックするのが私の楽しみです♪

とくにクリスマスシーズンの今、
キラキラ感のある少し華やかなクリスマスキットや限定コスメもたくさんあります!
街でクリスマスの飾り物や華やかなパーティ衣装も目につきますが、同様にコスメカウンターも煌びやかになっています☆
実際に目で見て、手にとって試してみたり、服を選ぶようにコスメも色を合わせてコーディネートするのがとっても楽しいです!可愛いデザインやパッケージを見るだけでもとてもワクワクします(*^_^*)季節ごとに新しい商品が発売され、ディスプレイも変化があるので見て回るだけでも、いつも癒されています♪

音楽、特にクラシカルやジャズなどが好き。でも20代はなかなかコンザートましてはジャズバーなどハードルが高すぎると物怖じしてました。30代突入、もう充分大人(笑)、ということで最近クラシカルコンサートやジャズバーなどへ足を運ぶように。コンサートは一人で行くことも。
観客のみなさんは音楽好き、結構一人で来てるかたも多く全然気になりません。コンサート会場やオーケストラにメール登録しておくと、割引チケット情報が入ってくるのでそれを利用して、月一ぐらい通うことも。ジャズバーは2年ほど前にジャズフェスティバルがあったので、おもしろそうなものを選んで友達を誘っていざデビュー。コンサートと違い、すっごくステージが近くお酒も入ってほろ酔いで音楽にのっていい気分。最近は、勤務先で同じ音楽好きや興味あるけど行ったことない人などと行く機会も増えてさらに楽しさがアップ♪イベント日が待ち遠しい。

何日か前、私たちの記念日でした。

結婚5年目の記念日。

私たちは付き合ってる頃は1年のたびにお互いプレゼントを用意したりしてたんですが、結婚してからはそういったことをまったくしてなくて、いつもどおりのようにその日も過ごしていました。2人でドライブにでかけいつものように帰ってきて、夜になりふつーに会話をしているといきなり彼から、いつもありがとな。と一言言ってもらってどうしたの?と聞くとあるものが渡されました。それは結婚指輪でした。わたしは婚約指輪しかもらってなく結婚指輪をもっていました。そしてどうして今なの?と聞くと子供も授かったしお前が頑張ったからと言ってくれて幸せ者でした。
キレイモ

スマホゲームのツムツムが大好きです。ゲームをしているときは無心にもなれるし、黙々と没頭できてその時は何も考えずにゲームに集中できます。
友達から勧められて、もう1年以上ほぼ毎日しています。レベルも上がって腕も上がってハイスコアも出せるようになって余計に楽しいです。
ハイスコアを出すときの、ドキドキ感と爽快感が気持ちイイです。
違う意味でも楽しいのが、友達の消息確認 笑
最近連絡を取っていない友達もツムツムでハートを送ってくれると元気にゲームしてるんだなぁーと安心します。
連絡取らなくてもハートの送り合いで友達とつながっていられるのも楽しいです。

今年の7月から、九州と関西の遠距離恋愛中です。
私の実家がもともと関西で、今年の1月末までで退職し、実家に戻る事にしているので、遠距離から中距離になります。
それでもいつでもすぐに会えるという距離ではないですが、どうしても会いたくなったら会いに行けると思ったら、それだけで安心ですしワクワクしています。
今まではお互いの仕事の都合で、お盆に1回、10月に1回会えただけで、年末に会うのがやっと3回目という感じなので、とりあえず毎週とは言わなくても2週に1回ぐらいは会えたらいいなと思っています。そして、会ったら何しよっかな~って考えてるだけで楽しくて仕方ないです!

恒例で宝くじを買ってその後外しの繰り返しですが、やはり当選日までの期間については夢をみる事ができます。もし当たったらその時はという気持ちになるのは宝くじの醍醐味ではないでしょうか。何もない自分からしたらマンションや自動車やオール電化やソーラー発電に家の敷地に余裕があれば野菜畑もいいな。
もしくは会社を辞めて悠々自適の生活も憧れます。自由な生活リゾート地で静かに流れる時間好きなときに好きなだけ食べることができる生活、好きなだけ寝ることができる生活,ストレスのない生活、幸せな生活、宝くじの発表までは夢がいっぱい

私が一番ワクワクするのは、やはり異性との出会いです。この間も女子大生から、添い寝されました。電車の中は、出会いで一杯です。その上に私は婚活パーティーに出席することを趣味としていますので、いつもワクワクしています。しかし婚活パーテーィはなかなか大変です。
女性はやはり男性に経済力を求めた目の肥えた人ばかりなので、お話しするのも思ったより大変なことです。ですから私は、その場ではあまり会話をせず、ラインを聞いて、ラインで口説くように心がけています。これからも婚活パーティーに頑張って行こうと思います。それが今の私のワクワクです。

安い食材の使いまわしでおいしい新メニューを考える中で感じた嬉しい出来事です。
マヨネーズは”かけて”うものだったのを工夫して、マヨネーズに”漬け込む”調理法に挑戦してみました。
組み合わせる調味料をいろいろと変え、食材を変え、定番にしてもよいと思われる組み合わせを試行錯誤していたところ、
マヨネーズとショウガとだし醤油の組み合わせが大当たり、手ごろな胸肉を漬け込んで焼くだけで、主人と子供に大好評でした。
子供からは「この味の、から揚げもいいかも?」と、新たなリクエストが出たほどです。
『マヨネーズ漬け込み○○』が、我が家の定番メニューになりました。

生後2ヶ月になる息子。
母親から「孫の写真を印刷してほしい」と言われて写真の整理から始めました。
フォルダを確認したところ息子の写真だけで600枚弱!
厳選したつもりが50枚になってしまい、印刷するとすごい量。自分も親バカなのかもと気づいた瞬間でした(笑)

印刷した写真を生まれた頃から順番に並べてみると、たった2ヶ月ですが息子がスクスクと成長している事に改めて気づくことができました。
全体的にふっくらと肉がつき、笑顔の写真や目を開けている写真が増えていました。カメラ目線の写真を撮れるようになったのは視力が良くなっている証拠でしょうか。

毎日見ていると中々気づけていなかったのですが、振り返ってみると「成長しているんだな~」としみじみと感じることができました。
データではなくたまには写真を印刷して、息子の成長を振り返りたいなと思えました。